ギャンブル大好きマンのブログ

ギャンブル大好きマンの日常やギャンブルに関して書いていきます。

オンライン麻雀ってどうなの?

ギャンブル大好きマンです!


今回はオンライン麻雀について紹介したいと思います。
俺自身も気になったのでいろいろ調べました!(笑))


麻雀は世界で最も面白いゲームの一つで、かなり複雑怪奇なギャンブル。
知らない人、できない人は、今から覚えても損はしないと思うよ!(多分。笑)
将棋とカードゲームとギャンブルを適度にシンクロさせたこの麻雀は、実力差がはっきりと出てしまい、また、運の強い人が圧倒的に有利です。

さて、ここでオンライン麻雀サイトのメリットについて話したいと思います。


メリットとして、第一に挙げれるのが気軽に遊べることです!
麻雀は常に4人の参加者が必要なので、リアルだと人数を集めないといけないが、オンライン麻雀の場合、距離に関係なく、だれとでも対戦することができちゃいます!
しかも、パソコンだけでなく、携帯でも遊べるようになったサイトが増えてきているので遊びやすくなってます。


そして点数計算もすべてコンピューターに任せることができるから、初心者でも楽しめることもメリットと言えます!
オンライン麻雀なら初心者用の部屋もあるから、俺みたいに麻雀をやってみたいと思っても、周りの人のレベルが高すぎたり、それが原因となってなかなか勝てずに悔しい思いをした人でも、麻雀を楽しめちゃいます。


仕事が忙しい方でも、オンライン麻雀なら短時間で少しだけ麻雀をすることができます!
場所は自宅や外出先などを問わず、遊びたいと思えば、徹夜で夜通しプレイすることもできちゃいます!(笑)


麻雀って聞くとどうしても年寄りがやるゲームって思ってしまう方が多いと思います(俺だけかな?ww)
ですが、ルールさえ覚えれば、だれでも年齢関係なしに楽しく遊べるので、ぜひ試しに遊んでみてほしい!!
暇つぶしにでもどう?(笑)